monacaで日付を入力する<input>タグの使用

にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ
にほんブログ村

アプリの機能で、今日から目的の日までの日数を計算するところを作ろうと思いました。

HTML5では、

<input type="date">

タグの使用により、入力フォーカスがあたったら、カレンダーが表示されます。

iphoneの実機とpc上のエミュレータでの確認はできましたが、androidでは表示されませんでした。

僕が目指すアプリは、android上で動かすので、致命的です。

よってmonacaドキュメントにあったdatepickerを利用して実装しました。

コードが長くなり、なにかとメンドクサイ思いをしました。

このタグを使って練習してみると、以下のような感じです。


あと???日です。